今日のジャンク.txt

プログラムメモ、きまぐれ日記、etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonおまかせ?

左側のスペースに「Amazonおまかせリンク」なるものを追加してみた。
曰く「常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。」らしい。

なんか面白そうだったんで、試しに貼り付けてみたら、支給明細書とか給与ほにゃららとか…。んんん?一つ前の記事のキーワードが効いてるのかな? 一応このブログはプログラムの話題を中心に、気になったニュースに突っ込み入れるのがコンセプトなんだけどな~。

んでも、質のよいプログラムTip集はサンプルを含めるとなかなか投稿する時間が無い訳で、ニュース紹介が中心になるなら、ブログランキングの参加ジャンル変更も検討せねばな~と思った今日この頃。

そんな訳で気になったニュースを何点かどうぞ。

「産む機械」発言で民主、審議拒否も辞さず
もういい加減、審議拒否が自らの価値を下げている事に気づかないのか? 柳沢伯夫厚生労働相の「産む機械」発言はあまりにも軽率だが、発言の前後を読むと女性差別を主とした発言ではないし、本人も一応謝罪を行った。
言葉の揚げ足取りはマスコミだけで十分だし、政治家は重要な審議を行う事が仕事でしょう。相手を追及するならば、まず小沢代表の資金管理団体による自分名義の不動産取得問題、角田前参院副議長の朝鮮総連系の団体から献金疑惑等を、自ら率先して国民の立場で説明するのが先なのでは?
相変わらず自民は情けないが、野党はクーデターを起こして国家を転覆させようとしているゴロツキ集団にしか見えない。

アップル、iPod shuffleにブルー、ピンク、グリーン、オレンジの新色
お…、このタイミングで新色投入ですか!ウチの携帯音楽スタイルはランダム再生で垂れ流しだから、iPod shuffleの方が合ってると思うんだけど、殆どのファイルをAppleロスレスでエンコードしてるので、フォーマットが対応せず。

エプソンダイレクト、重さ1.2kgの軽量モバイルノートPCなど
エプソンダイレクト製のPCは以前の会社で使ってましたが、わりとクセのない動作で故障知らずだったのが好印象。自分で買うとしたら次はここにしようと考えてましたが、今回Vista発売のタイミングでマイナーモデルチェンジ。
取り回しの良いB5サイズがいいので、エプソンダイレクトの「Endeavor NA102」、DELLの「Inspiron 640M」、Panasonicの「Let's note R6」が今のところ購入候補。

あと、スルーされているOffice2007発売の事も、たまには思い出してあげてください(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junktxt.blog90.fc2.com/tb.php/16-3bf549ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソン

エプソンセイコー エプソン は、長野県諏訪市に本社を置く情報関連機器や精密機器の製造者である。手掛ける製品は幅広く、水晶振動子(クォーツ)などの単体部品から、液晶|液晶デバイスなどの半製品、各種のプリンターやプロジェクター、パーソナルコン

  • 2007/03/07(水) 10:37:06 |
  • sayakaの日記

B5サイズをいっぱい集めました

●書類検索の効率アップ ●とじ穴間隔/80mmピッチ。●コクヨチューブファイル・Kファイル・Tファイル・リングファイルなどとセットでお使いください。●12山見出し/古紙パルプ配合率70% メーカー名:コクヨ・隠れ家サロン・・・・猛暑の日の手習い・やっと夏休み(^^)・

  • 2007/08/17(金) 08:21:13 |
  • ファイルの日

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。