今日のジャンク.txt

プログラムメモ、きまぐれ日記、etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fedora Coreに悪戦苦闘

夏くらいを目処にLinux環境で動作するアプリの開発を頼まれてるんだけど、Linuxなんて5年くらい触ってないや(´・ω・`)
ウチはWin95が出たくらいからPC触り始めたGUI世代だから、コマンドラインベースのOSは苦手なんだよなぁ…

とりあえずビルド環境くらいは整えたいし、勉強がてらVirtualPC 2007βにFedora Core 6を入れてみることにした。よく考えたらcygwinでよかった気がするけど、近所の本屋でFedoraCoreの入門書が豊富だったということと、最新のデスクトップ環境がどうなっているのか興味があった、ってくらいか。

入門書片手にインストールは完了したけど、色々設定を触ってると何度か地雷にヒット。どうも、根本的な知識が不足しているような気がしてならない。

まあ、新しいブログネタにもなるだろうし、こっちも頑張るか~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junktxt.blog90.fc2.com/tb.php/24-4b5dd7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。