今日のジャンク.txt

プログラムメモ、きまぐれ日記、etc...

スポンサーサイト


食欲が増進されるサイト

ちょいと忙しいので、オススメのお気に入りサイト投下。

THE戦闘糧食
米軍レーションMRE、自衛隊戦闘糧食、その他色々な糧食や非常食の試食を写真付きで紹介しており、内容も充実。味気ない弁当でも、ここを見ながら食べてるとなぜかおいしく感じてしまう。

幼少はボーイスカウト活動で野山を駆け巡り、大学時代はバイクツーリングが趣味だったもんだから、携行食には結構気を使ってましたね。だから、自衛隊やら海外の軍隊ともなると、やっぱ本格的だな~と思ったもんだ。

自衛隊の『缶飯』は、どっか売ってないかな?
『サトウのごはん』より雰囲気が本格的っぽいし^^;
スポンサーサイト

コメント

履歴から来ました

初めまして。訪問履歴から来ました。
THE戦闘糧食は私のお気に入りサイトのひとつです。
自衛隊の戦闘糧食は一応、持ち出しが禁じられています。
少なくとも市販されてはいないので、自衛隊と繋がりのある
人に頼むか、ネットオークションで落とすしか入手方法は
無いかと思います。。。

  • 2007/02/07(水) 21:54:29 |
  • URL |
  • Goish1k0 #-
  • [ 編集 ]

そうですね~

>Goish1k0さん
コメントありがとうございます。
恐らく何らかの手を尽くせば入手できるかもしれませんが、想像するだけで十分楽しめるので、そこまではいっか…という感じかもしれません(^^ゞ

アウトドアショップのフリーズドライ食品コーナーや、防災グッズでも、似たような商品があるので、この辺を買って楽しむのがお手軽かな。

  • 2007/02/07(水) 22:45:47 |
  • URL |
  • 華斬 #QlTfO/kI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junktxt.blog90.fc2.com/tb.php/26-eef62764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

