今日のジャンク.txt

プログラムメモ、きまぐれ日記、etc...



『痛い』チョコ

社内での『義理チョコ』なんて風習も下火になって、バレンタインとは縁のない年頃になってるけど、世の中にはこんなチョコを貰ってしまった人もいるらしい。

柳沢厚労相に“苦い”チョコスポニチ
市民団体「ピースボート」、柳沢厚労相に約3.5キロの特大チョコ贈る 「素直に辞めるアナタが好き」との文字入れて痛いニュース

 バレンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。

 2日間かけたという手作りで縦約30センチ、横約50センチのハート形。重さは新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり「チョコレートを添えて告白します。1日も早い辞職を」とのメッセージとともに、応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。

 国会では、ひたすら謝罪を繰り返して野党の厳しい追及をしのいでいる柳沢厚労相だが、女性たちの“苦い”プレゼントをどう受け止める?


「どう受け止める?」と記事にされても、謝罪を繰り返している相手に対しての陰湿なイジメ以外のなにものでもなし。たとえ、チョコの相手が民主3バカトリオでもこの行動は引くね。ユーモアひとつ感じ取れない。

企画した当人らは「してやったり!」と思ってるかもしれないけど、傍から見れば「女って陰湿だな~」と思わずにはいられないし、世の中の大多数である、まっとうな女性にとってもいい迷惑。
男性から見た女性の品格そのものを下げてると気がつかないのかな…。

不愉快な思いをしたからって、何をやってもいいわけじゃないぞっ!
もっとも、社会運動の一環だから、そんな事なんて関係ないようですがね。┐(´-`)┌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junktxt.blog90.fc2.com/tb.php/31-de52db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

