今日のジャンク.txt

プログラムメモ、きまぐれ日記、etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安注意

東京-大阪間が、職場-自宅をタクシーで移動するよりも安いなんて( ̄□ ̄)

東京-大阪1980円…歪んだ関係、格安バスの恐怖

一時期、プライベートで東京と大阪を頻繁に行き来していた頃があったけど、飛行機は苦手なので、夜間のJRハイウェイバスを利用する事が多かった。

ドリーム号(東京-大阪)だと片道8,610円、往復15,190円なので、飛行機や新幹線に比べると結構割安。昼便はもっと安いけど、寝ている間に移動して、到着先で朝イチから行動出来る夜行便は便利でしたね。

唯一の難点は乗り心地だけど、3列シートでゆったりしてるとは言え、やっぱり寝難いし疲れる。行きは夜行バス、帰りは新幹線のパターンが個人的にマッチした移動手段だったかも。

民間のハイウェイバスはもっと安いのがあると聞いた事があるけど、知り合いが体験した話では、ボロい観光バスに詰め込まれて隣の人が寄り掛かって鬱陶しいとか、高速道路走行中にブレーキが故障して路肩で停止したとか、散々だったらしい。

食品やサービス業全体に言える事なんだけど、節約したいとはいえ、安全性まで犠牲にしたくないから、理由が分からない格安は避けるようにしてます。
スポンサーサイト

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junktxt.blog90.fc2.com/tb.php/38-394bd5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。